
アベノミクス

「経済を立て直す」「経済を最優先」「アベノミクス」「トリクルダウン」「財政出動」「円安株高」と偉そうに言っていたが… 結果「年金数十兆喪失」「GDP下落」「実質賃金下落」「大増税」「円高帰り」「株安」… そして今、総理就任時と同じ事を言っている。…
Thu Aug 04 03:15:30 +0000 2016

アベノミクスは通貨政策じゃなく物価政策だし(震え声)
Thu Aug 04 03:14:45 +0000 2016

成績とか色んなことがアベノミクスのせいって言えるんだから便利なモンだ
Thu Aug 04 03:14:37 +0000 2016

夏休みのバイトのシフトが減ったのもアベノミクスのせいです
Thu Aug 04 03:13:26 +0000 2016

安倍政権の経済対策について「大型の経済対策を打たなければならないほど経済の実態が悪く、アベノミクスがうまくいってないことを示している」と赤旗が指摘。しかも財投債や建設国債など借金を財源に、リニア新幹線の前倒しなど不要不急の大型プロジェクトな…
Thu Aug 04 03:12:51 +0000 2016

民主党よりマシって言う人に「民主党政権て何年でした?アベノミクスて何年経ちます?なんで自民党には甘いんですか?」て聞いたらホンマや、て絶句してた。 つか、気付けよ。 「民主党よりマシ」て自分を騙すおまじないの言葉かなんかなの?
Thu Aug 04 03:12:27 +0000 2016

もうちょっとロジカルな反論をして欲しい。まぁ現状アベノミクスを超える政策を行える政治家がいるかといえば答えは「いない」だが
Thu Aug 04 03:12:09 +0000 2016

>現状アベノミクスを超える政策を行える政治家がいるかといえば答えは「いない」 自分で安倍(自民)が支持される理由出してるの草
Thu Aug 04 03:12:00 +0000 2016

とは言え、アベノミクス以外の経済政策を取っていたら事務職の求人が増えたかと言うと、それも期待薄だったろう。「アベノミクスは失敗だ!」というより「おそらくは最善の道だったアベノミクスをもってしてもここが日本の限界だった…」という風に私には思えてのう…
Thu Aug 04 03:11:53 +0000 2016

アベノミクスよりポケノミクス
Thu Aug 04 03:11:45 +0000 2016

様々な国籍の艦船で、集団的自衛権の行使を考える超党派の議員が呼びかけ人となっていますとのこと。芦ノ湖名物「鳥居焼き祭り」を発信しているに自衛隊...アベノミクスの是非が争点だ...楽しい #wbs #nhk #ntv #tbs #fujitv #tvtokyo
Thu Aug 04 03:10:24 +0000 2016

「不景気ですね」「そりゃおめえ、増税してその分と年金原資を株式市場に突っ込んで、景気の起爆剤にするアベノミクスだよ」「GDPも実質所得も株価も下がり、景気は悪化する一方ですが」「そりゃおめえ、もっと増税してその分と年金の原資を株式市場に突っ込んで、景気の起爆剤にするんだよ」
Thu Aug 04 03:08:31 +0000 2016

今回の事件を受けて、自分達のやりたい方向にことを進めてしまう、安倍政権。 まさにトルコと一緒。 5兆吹っ飛んでも、メディアはあまり突っ込まない。 アベノミクスを進めるために内閣改造をするとのことだが、いよいよ、憲法改悪に着…
Thu Aug 04 03:06:20 +0000 2016

アベノミクスは既に「アホノミクス」とか「アベノリスク」とか、いろいろ言われているが、やはり一番適当な言葉は「サギノミクス」ではないか。バイマイアベノミクスという言葉がそれを象徴している。NISAなどとさんざん投資を煽ってバブルを作り壊しただ…
Thu Aug 04 03:06:13 +0000 2016

山本地方創生相 「地方元気にならないとアベノミクス成功と言えず」
Thu Aug 04 03:04:58 +0000 2016

アベノミクスを倒さなくては
Thu Aug 04 03:04:19 +0000 2016

6兆円のETF買いといえば週間ベースで1000億程度の投信設定が完売になるレベル~これで株価が上がらないというのはもはや致命的な状態~アベノミクスを加速させるどころかヘリコプターと一緒に墜落・・・
Thu Aug 04 03:04:15 +0000 2016

 

 

中野慎介のビジネス

アナリスト


人生の三大不良債権は、専業主婦と子供とマイホーム。森永卓郎(経済アナリスト)
Thu Aug 04 03:04:52 +0000 2016

Barron’sによりますと、ソシエテ・ジェネラルのアナリストは、「ムーディーズが格付けを据え置く」と予想しました。クーデター未遂事件後の経済の影響へのデータが不十分だというのが理由。
Thu Aug 04 02:59:17 +0000 2016

男子中学生脳って、「マンホール」とか「アナリスト」とか「おこめ券」とかいう言葉にも反応して悶々としちゃうんですか?
Thu Aug 04 02:17:52 +0000 2016

僕は、ただのつまらないアナリストです。
Thu Aug 04 02:13:35 +0000 2016

この分析は、これまで数多くのアナリストが匙を投げてきた…。貴様にこの分析ができるか?
Thu Aug 04 02:13:02 +0000 2016

誰か!ここにきて円安を予測する勇者はいないのか!実名を出して堂々と円安を予測する勇者(アナリスト)はいないのか!
Thu Aug 04 02:05:03 +0000 2016

アナリスト!!!なるほど!! 良い!!とてもポイント高い👏👏👏😍
Thu Aug 04 01:51:40 +0000 2016

あらゆる事態に切れ目なく日米が連携して他国かが付け入る隙間を塞ぎ紛争を未然に防止出来るように対処できるようになる事こそが抑止力。軍事アナリストの小川和久氏も「ためらわせる事が抑止力」とおしゃってます…
Thu Aug 04 01:46:44 +0000 2016

アナリストw
Thu Aug 04 01:44:35 +0000 2016

国政勢力図から地方議会をみる見方がおかしい、という指摘は私も同感。私もたびたび東京の自称政治アナリストらが大阪維新に対しトンチンカンなことを言うのにムカムカしてる。
Thu Aug 04 01:21:39 +0000 2016

やっばい…それにしてもひらたてのせいで『アナリスト』をアナニーする人という意味に捉えるようになってしまったようだ
Thu Aug 04 01:10:49 +0000 2016

プロ野球選手の年俸、推定〜千万って、手練のアナリストが予想してるんやろなぁ。
Thu Aug 04 01:08:09 +0000 2016

NBAアナリストの人にフォローされて英語でDMきてんけどふつー無視るところNBA関係の人やからめっちゃ頑張って英語で答えた。 通じるとええなぁ…
Thu Aug 04 01:07:26 +0000 2016

レジマグの読者の皆様へ 今朝の配信完了しています。ブログも更新完了しています。 今日も材料いっぱい書いてあります。小野は二人のアナリストの話。
Wed Aug 03 23:45:08 +0000 2016

ポケモンGO」に関する常軌を逸したような否定的記事に既視感を覚えると思ったら、ヘリコプターマネーとにかく反対、財政再建それしかない、日銀は昔の姿に戻るべきだと連日連夜叫んでいる、債券派の金融・経済アナリストの方々と同じ雰囲気でした。
Wed Aug 03 23:40:31 +0000 2016

3000人以上と合コンをしてきた合コンアナリストが語る 【出世する男の見分け方】 ・目力がある人 ・肌つやが良い人 ・清潔感のある人 ・靴や文具にこだわる人 ・ビッグマウスになる人
Wed Aug 03 23:39:39 +0000 2016

恐らくりょうたくんもベッドじゃアナリスト
Wed Aug 03 23:37:33 +0000 2016

あなたが入ろうとしている会社、本当に大丈夫?ブラック企業アナリスト・新田龍著『知らないと損をする! ブラック企業を見抜く30のポイント』
Wed Aug 03 23:32:11 +0000 2016

【相場名言】支持線抵抗線、三尊といったパターンを見分けるテクニカル・アナリストの主張のほとんどは、方法論的に堅実な過去の研究という点においてはまったく根拠のないものです。(デビッド・ショー)
Wed Aug 03 23:16:40 +0000 2016

評論家やアナリストを批判するわけではないのでござるが、全幅の信頼を置くのは愚の骨頂なのでござる。 証券会社、マスコミのOBは自分で株をやったことが無い場合もあるのでござる。 個人投資家の方が余程参考になるのでござる。
Wed Aug 03 23:11:30 +0000 2016

日本の趣味の分野で一番学問から遠ざかってるのは軍事らしい。ロボや猫の分野は学者や獣医とかの専門知識を持った人々が口出しするけど軍事はアナリストとブロガーの独壇場だから。
Wed Aug 03 23:01:59 +0000 2016


Wed Aug 03 22:57:19 +0000 2016


Wed Aug 03 22:48:16 +0000 2016

いえいえ、今後も、私の意見が何らかのお役に立てればと思っています。知的財産アナリストの認定を受けられたのでありましたならば、今後は、上の方々の対応も変化があるのでは、と思います。認定のほう、おめでとうございます
Wed Aug 03 22:43:23 +0000 2016

市場コンセンサスへの挑戦-仮説:セミマクロ統計データ・業界データ、同業からのヒアリング情報、川上・川下企業からのヒアリング、業種横断的なアナリスト討議からの考察
Wed Aug 03 22:32:38 +0000 2016


Wed Aug 03 22:28:38 +0000 2016


Wed Aug 03 22:12:48 +0000 2016


Wed Aug 03 21:58:48 +0000 2016


Wed Aug 03 21:53:36 +0000 2016

いや詳しくは知らないしアナリストでもないからね?!
Wed Aug 03 21:51:34 +0000 2016


Wed Aug 03 21:47:10 +0000 2016


Wed Aug 03 21:45:39 +0000 2016


Wed Aug 03 21:45:04 +0000 2016

ウォーレン・バフェットの名言 投資を行う時は、私たちは市場アナリストでも、マクロ経済や証券のアナリストでもない。ビジネスアナリストでなければならない。
Wed Aug 03 21:39:55 +0000 2016

いつも思うけど、電話のやりとりをやるアナリストにアナウンスの指導をすべき  ぼそぼそしゃべりが酷い
Wed Aug 03 21:34:21 +0000 2016

栄にあるのか さすがアナリスト頼りにしてるぜ!
Wed Aug 03 21:31:13 +0000 2016

分析に耐えきれず発狂したか やつもまた弾き出されたアンサーに囚われた哀れなアナリストの一人なのかもしれんな・・・
Wed Aug 03 21:07:48 +0000 2016

証券会社のアナリストは株式市場の動向を調べ、水晶球を見つめ、細かな数字の計算をしたり、スポンサー付きの旅に出る以前に基本的な責務(顧客を儲けさせる仕事)を果たすべきである。 ベンジャミン・グレアム
Wed Aug 03 21:06:31 +0000 2016

 

 

中野慎介のビジネス

通貨単位

スワップポイントとは金利が異なる2種類の通貨の売買によって発生する、2通貨間の金利差調整分のことをいいます。 1日単位で計算され、金利差分を毎日受け取ることが出来きます。
Thu Aug 04 03:04:09 +0000 2016

【ルピー(rupee)】おもに南アジア周辺で使われる通貨の名称。2014年7月現在、1ルピーは約1.71円。ちなみに「ゼルダの伝説」にも通貨の単位として出てくる。
Thu Aug 04 02:14:01 +0000 2016

でも、この話を教えてくれた方が ビジネスで億単位の金額を稼いでいる トップクラスの方だったため、 もしかしたら、すごい情報なのかも? と思って、 自分なりに情報を集めていった結果・・・ 暗号通貨は “世界通貨”になるぐらい 大きな可能性を秘めている という確信が持てたんです。
Thu Aug 04 01:26:09 +0000 2016

このさい1000通貨単位のとこでもいいから、ツールの評判のいいとこに移ろうかな…
Thu Aug 04 00:24:39 +0000 2016

【用語】Au(エーユー):ACV、VDに登場する通貨単位の事、原子番号79・記号Au「金」と同表記であり、世紀末ばりに荒廃した世界において貨幣価値を保証する組織が存在し得ない事も併せてユーザー間では「金そのもの」として認知されていることが多い。
Wed Aug 03 23:43:15 +0000 2016

当サイトのバイナリーオプションをご案内しますと一例として、米ドルと日本円の通貨ペアの場合1分、5分、または、10分後に、相場が円安になるか円高になるかを予想するだけです!500円から100円単位でお好きな金額をトレードされ予想通りの場合、2.0倍の金額をご獲得できるものです。
Wed Aug 03 23:15:11 +0000 2016

通貨単位が”エなんとか”って言うんだぜ【地球の歩き方/STUDY】
Wed Aug 03 22:35:01 +0000 2016

ヨーロッパの国、ドイツの現在の通貨単位は何? ユーロ
Wed Aug 03 22:34:55 +0000 2016

ツワナ語で「雨」を意味し、ツワナ語で「雨粒」という意味のテベを補助通貨とする、現在のボツワナの通貨単位は何でしょう?【プラ】「水」とも
Wed Aug 03 21:15:03 +0000 2016

ビットコインとは、インターネット上で流通している電子マネー。通貨の単位はBTC。紙幣・硬貨は発行されていないため、「仮想通貨」「デジタル通貨」などとも呼ばれる。
Wed Aug 03 20:26:02 +0000 2016

ロシアの通貨単位は? (答) ルーブル
Wed Aug 03 20:25:43 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】5000万 スモーカーにやられたぬるい海賊
Wed Aug 03 19:29:18 +0000 2016

【バスケット】売れ筋No
Wed Aug 03 19:08:37 +0000 2016

【ore】<名>①鉱石   ②オーレ(デンマークノルウェーの通貨単位)
Wed Aug 03 19:08:01 +0000 2016

いつもどこから通貨単位見つけてるんだよww
Wed Aug 03 18:39:11 +0000 2016

【多答】次のうち、通貨単位にペソを採用している国を全て選びなさい ○:チリ、フィリピン、キューバ ×:エリトリアブータン、ブラジル、ベネズエラ
Wed Aug 03 18:30:20 +0000 2016

スキャルは取れるときは取れますよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 取れない時はボロボロなっちゃうけど(((^_^;) 私は1000通貨単位で試し打ちして伸びていきそうなら10000通貨など枚数を増やす戦略です。今日は結局トン…
Wed Aug 03 17:36:19 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】1億800万 "怪僧" ウルージ  破戒僧海賊団 船長
Wed Aug 03 17:29:21 +0000 2016

アジアの国・モンゴルの通貨単位ですトゥグルグ
Wed Aug 03 16:45:46 +0000 2016

【quid】[kwíd][クウィッド]...[名](イギリス)1 ポンド(£1):イギリス英語のスラングで英国の通貨単位の(1)ポンドを表す。2ポンドは"2 quid"となり、複数形にならない点に留意。 例 Just won 50 quid on a scratch card.
Wed Aug 03 16:43:01 +0000 2016

人類は常に利便性を追求して 今に至っております。 お金も、紙幣硬貨から クレジットカードになって 電子マネーまで来ました。 次の時代は、デジタル通貨に なっていくでしょう。 世界の通貨単位がひとつになる。 どうなるかワクワクしますね!
Wed Aug 03 16:14:52 +0000 2016

スキャルは取れるときは取れますよね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪ 取れない時はボロボロなっちゃうけど(((^_^;) 私は1000通貨単位で試し打ちして伸びていきそうなら10000通貨など枚数を増やす戦略です。今日は結局トントンになりました(;・∀・)
Wed Aug 03 15:52:50 +0000 2016

ふむ、とりあえず2万円入金して、トルコリラを1通貨34円くらいで2000通貨ほど買ってみた。 証拠金が1000通貨単位毎に1380円位かかって、維持率が100%切ったら強制ロスカットが入るから、トルコリラ安円高が進行した場合、大体26円くらいが限界なのか。
Wed Aug 03 15:32:32 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】100万 "早撃ち" MIKIO ITOO (ミキオイトゥー)
Wed Aug 03 15:29:20 +0000 2016

通貨は硬貨で、四角いものと丸いものが何種類もあり、四角いもののほうが価値が高い。単位はどうやら「銭」で、硬貨にはそれぞれ値が彫ってあった。金貨や銀貨もあるようだが、紙幣は見かけない。
Wed Aug 03 15:06:30 +0000 2016

リソースの切れ目が有償アイテム購入タイミング、というわけで、 ・ゲーム内通貨の購入単位と有償アイテムの単価を微妙にずらして半端が出るように ・アイテム単価はまとめ買いすればするほど安い ・ゲーム内通貨の購入レートは、まとめ買いすればするほどよい という基本を抑えているだけでなく
Wed Aug 03 15:05:35 +0000 2016

スンジランド王国の通貨単位は?リランジェニ
Wed Aug 03 14:45:37 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】3300万 "鼻唄" ブルック  麦わらの一味 音楽家兼剣士
Wed Aug 03 14:29:25 +0000 2016

㌠ってフランスの通貨の単位だったもんなんやな
Wed Aug 03 14:28:21 +0000 2016

スウェーデンの通貨単位はスウェーデン・○○○○? クローナ
Wed Aug 03 14:16:41 +0000 2016

待てよ、スイスって何が公用語なんだ? 英語圏以外でも意志の疎通は可能だろうか。それ以前に通貨の単位はマルクやフランではなくユーロか? いちユーロって幾らくらいなのだろう……いちユーリなら弟一人と想像できるのだが
Wed Aug 03 14:11:03 +0000 2016

でもそれだったらなんで通貨の単位つけてるの?????って言われそうじゃないですか?w
Wed Aug 03 13:55:23 +0000 2016

北欧の国、ノルウェーの通貨単位はノルウェー・○○○○ → クローネ
Wed Aug 03 13:53:52 +0000 2016

通貨の単位だよ! でいいんじゃないかなって
Wed Aug 03 13:53:48 +0000 2016

いや "㌠" ってなんの単位なんだよと思ってたけど、これ通貨なのか
Wed Aug 03 13:42:28 +0000 2016

リルガミンの通貨単位はガバス
Wed Aug 03 13:39:47 +0000 2016

铁公鸡tiěgōngjī 守銭奴 鉄でつくった鶏には羽がないため一本も毛がない(1毛は0.1元という通貨単位)からきます。
Wed Aug 03 13:36:30 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】1700万"首領" クリーク クリーク海賊団 船長
Wed Aug 03 13:29:33 +0000 2016

次の国を通貨単位ユーロを導入しているか否かでグループ分けしなさい 導入している:オーストリア、フィンランド 導入していない:ブルガリアデンマークルーマニア
Wed Aug 03 13:27:43 +0000 2016

うちのTLでは平野綾は通貨単位なんだ
Wed Aug 03 13:06:39 +0000 2016

似たようなことをよくするんだ。初詣とかもやるみたいだな、クリスマスは一部のやつらしかやらないけど 人間に憧れているから、通貨ももちろん単位は『円』だ。でもこっちみたいにコイン系じゃなくて、全部お札な。だからおれもこっちきて…
Wed Aug 03 13:02:43 +0000 2016

明日ちょーど秘書のテスト やねんけど、スケジュール管理、 世界の通貨単位、お茶出しの 筆記テストww
Wed Aug 03 12:54:36 +0000 2016

似たようなことをよくするんだ。初詣とかもやるみたいだな、クリスマスは一部のやつらしかやらないけど 人間に憧れているから、通貨ももちろん単位は『円』だ。でもこっちみたいにコイン系じゃなくて、全部お札な。だからおれもこっちきて覚えるのが大変でさあ
Wed Aug 03 12:53:18 +0000 2016

中華民國(台灣)通貨の基本単位は圓(Yuan円)ですが一般的には元(中国語音同)と省略することが多いです
Wed Aug 03 12:49:47 +0000 2016

国の借金●円、というけれども、この「●円」というのはそれ自体が価値をはかる単位なので、現時点での「●円」の価値である、と直感的に思いこんでしまう。 通貨の価値というのは、景気によって変動する、ということがなかなか理解できない。
Wed Aug 03 11:25:11 +0000 2016

ニャンジャ語で「夜明け」を意味し、ニャンジャ語で「輝かしい」という意味のングェーを補助通貨とする、現在のザンビアの通貨単位は何でしょう?【クワチャ
Wed Aug 03 11:15:53 +0000 2016

帝国の貨幣も他国とほぼ同じく、概ね三種に分けられる。普段は単に「帝国金貨」などと呼ばれているこれらの単位は、金銀銅の順にイリオス、フェガリ、アステリ。このうちイリオスは下の二種に比べて価値が飛び抜けて高く、市井にはあまり出回らない、主に褒賞や規模の大きな商行為に用いられる通貨だ。
Wed Aug 03 10:53:04 +0000 2016

・通貨単位→ルーブ また入れるの忘れてたし
Wed Aug 03 10:41:33 +0000 2016

通貨単位だ
Wed Aug 03 10:38:36 +0000 2016

【懸賞金(※通貨単位=ベリー 】500万 "金棒" アルビダ  アルビダ海賊団 船長
Wed Aug 03 09:29:33 +0000 2016

【ゲームのヒット商品】
Wed Aug 03 09:23:37 +0000 2016

隆太:「㌠」なんて文字が! 「うさぎ㌠」「かめ㌠」みたいに使うのか! …って思ったら、通貨単位やった
Wed Aug 03 09:18:34 +0000 2016

【ゲーム】
Wed Aug 03 09:06:11 +0000 2016

New post:
Wed Aug 03 08:46:57 +0000 2016

一度に使える硬貨の枚数に規定はあるの? 同じ種類の硬貨は20枚を超えて支払う場合、店員には支払を断ることができるという法律があるんだそう。 通貨の単位および貨幣の発行等に関する法律第七条「貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する。と定められているから。
Wed Aug 03 07:23:47 +0000 2016

中野慎介のビジネス

移動平均線


Thu Aug 04 03:15:40 +0000 2016

ボリンジャーバンドの真ん中の線は移動平均線と同じ役割。
Thu Aug 04 02:20:22 +0000 2016

移動平均線で見るエントリーしてもよいポイント ・移動平均線が収縮した状態からの拡散 ・押し目形成で短期と中期が開き"つつ"ある所
Thu Aug 04 01:38:29 +0000 2016

トレンド相場では、移動平均線で跳ね返されることが多い。
Thu Aug 04 01:10:11 +0000 2016

グランビル法「買い4」判断を決定する法則3 1 25日線傾斜やや下向き 2 25日移動平均かい離率マイナス高い位置での逆張り 3 陰・陽足のプルバック型の「酒田五法」 出典:「
Thu Aug 04 01:05:04 +0000 2016

ユロ円出遅れてるように見える 移動平均線よりまだ下 動きに興味あり。
Thu Aug 04 00:53:43 +0000 2016

両方の足が下降トレンドでそろっていて、株価は移動平均線の帯の下という弱い動きです。
Thu Aug 04 00:13:50 +0000 2016

おはようございます。昨日の東京株式市場は大幅安。日経平均は25日移動平均線1万6144円を割り込みました。25日線割れは7月11日以来。75日線も明確に下回り、下値を模索する動きともいえそうです。決算はそこそこ健闘していますが、やはり円高の動きが警戒され…
Wed Aug 03 23:31:55 +0000 2016

5日移動平均線が直上。
Wed Aug 03 23:18:21 +0000 2016

中長期は移動平均線かな〜
Wed Aug 03 23:17:30 +0000 2016

FXに限らず、移動平均線の理屈とデッドクロスゴールデンクロスの理屈は重要です。逆張りトレードをする場合でも、この移動平均線とクロスのことを知っていると知らないでは、結果に雲泥の差がでます。   これにプラス、ダウ理論を把握していれば強い!
Wed Aug 03 23:08:37 +0000 2016

おはようございます。昨日の東京株式市場は大幅安。日経平均は25日移動平均線1万6144円を割り込みました。25日線割れは7月11日以来。75日線も明確に下回り、下値を模索する動きともいえそうです。決算はそこそこ健闘していますが、やはり円高の動きが警戒されていますなぁ。
Wed Aug 03 22:42:00 +0000 2016

一目均衡表移動平均線、パラボリックなどトレンドを確認する方法は色々あって迷う。幾つか組み合わせるのもok。シンプルもいい。トレードのルールもシンプルがいい。
Wed Aug 03 22:15:10 +0000 2016

いまは日経平均株価の25日移動平均線を見ながら日本株を「スイングトレード」しなさい!3月15、16日開催のFOMCの注目ポイントも解説!|最下層からの成り上がり投資術!|ザイ・オンライン さんから
Wed Aug 03 22:10:17 +0000 2016

おはようございます😊 いつも有難うございます💕 私も移動平均線もMACDも入ってます😃それだけでも十分なんですねっ☝🏻️ ただまだ完璧に使いこなせていないので、検証が足らないっ💦 まりりん、検証の鬼になります‼️
Wed Aug 03 22:05:08 +0000 2016

僕は移動平均線とMACDと線です。 特に移動平均がオススメです。
Wed Aug 03 21:44:40 +0000 2016

現状認識 長期下降トレンド継続中。 中期下降トレンド。 短期下降トレンド継続中。 一応、終値ベースで25日移動平均線を割れてきたので、中期トレンドを下降トレンドに変更。 明日雇用統計。
Wed Aug 03 21:30:23 +0000 2016

ゴールデンクロス】2本の移動平均線を使うテクニカル分析において、短期の移動平均線が長期の移動平均線を下から上に抜けることをゴールデンクロスという。ゴールデンクロスの場合は、「より直近の価格傾向が上向きに転じた」とみられるために買いポジションを取る。
Wed Aug 03 21:16:10 +0000 2016

ダウもナスダックも、チャートが上向いた形で終了したのはよかった。 ドル円も引き続き上げている。まずは101.400越えで1時間足の中期移動平均線を越え、101.600越えで直近高値を越えて、101.800越えで長期移動平均線も抜いてくればいいけど・・・。 今日もドル円次第かな。
Wed Aug 03 21:04:27 +0000 2016

CIS「下げを食らわず、上げている局面でのみエントリーすることが増やすための鉄則。25日移動平均線が上向きになっている局面でのみ勝負。」
Wed Aug 03 18:14:54 +0000 2016

欧米株式相場が下落し、円相場が1ドル=100円台後半に上昇したため、海外株安や原油安を嫌気して、TOPIX日経平均も続落して25日移動平均線を割り込んだ。ニューヨーク・ダウ工業株30種平均は8月1日まで6日連続安となった。
Wed Aug 03 17:06:33 +0000 2016

中期移動平均線が横ばいに。 明日のBOE政策金利発表とあさっての米雇用統計を前にして、動きにくい感じなのかも。 #ポンド円
Wed Aug 03 17:03:04 +0000 2016

いずれ移動平均線に近付けるから大丈夫ですよ。
Wed Aug 03 13:12:35 +0000 2016

20日移動平均線は、1か月のマーケット全体の売買の平均コストを意味している。
Wed Aug 03 12:45:11 +0000 2016

TOPIX日経平均株価の16174割れ引けだけに対して、1288ポイント割れ引け、13週移動平均線がらみの売り転換25日移動平均線がらみの売り転換となった。日経平均株価もそうなるだろう。(某投資顧問サイトより)
Wed Aug 03 12:39:44 +0000 2016

私は逆に、慣れなくて基本移動平均線以外何も表示させてないので、色々見れる人すごいな〜と思います(*´ω`*)
Wed Aug 03 12:30:59 +0000 2016

今日ははじめ30pipsのマイナスだったけど、夕方からは25日移動平均線に助けられてほぼトントンに(*^^*) その日その日で意識されるラインが違うので、それを探すのも楽しいですね~☆ そろそろ旦那さん帰ってくるのであとはのんびりいきま~す♪ おやすみなさい\(^o^)/
Wed Aug 03 12:28:31 +0000 2016

中期移動平均線が上向いてきた。 明日のBOE政策金利発表まではショートポジションでいたかったけど、早ければ今日中に決済&ロングエントリーのシグナルが点灯予定。 #ポンド円
Wed Aug 03 11:21:31 +0000 2016

移動平均線は3本使おう。短期・中期・長期の線でトレンドをしっかりとつかもう。
Wed Aug 03 11:15:17 +0000 2016

17264.93  200日移動平均線 16470.21  6日移動平均線 16388.43  75日移動平均線 16319.77  26週移動平均線 16180.43  13週移動平均線 16144.78  25日移動平均線 16083.11…
Wed Aug 03 10:43:19 +0000 2016

たしかにさ、今あらためてチャートみたら、どうして買ったのかわからないほどの移動平均線ぶり。昨日私はなにを見て…
Wed Aug 03 10:28:52 +0000 2016

ボリンジャーバンド 株価(終値)が動く幅を上下に描いた分析指標 統計学上、株価は移動平均線から離れても95%の確率でこの上下の線で納まるとされている。
Wed Aug 03 10:01:20 +0000 2016

今日から4~5通貨ペアの週足~5分足までの水平線を引く練習を再開させたいと思います。がんばろ。とりあえず、今日はユーロドルの週足を引きました。いま、移動平均線が絡み合って、ユーロドルの週足は方向性がわからない。
Wed Aug 03 09:45:22 +0000 2016

17264.93  200日移動平均線 16470.21  6日移動平均線 16388.43  75日移動平均線 16319.77  26週移動平均線 16180.43  13週移動平均線 16144.78  25日移動平均線 16083.11  ★日経平均株価3日終値
Wed Aug 03 09:08:14 +0000 2016

私の父が三菱重工資金部にいた時に、 ※私自身、父の若い時の子。 月足と週足と25日移動平均線乖離率見ない人は、株禁止。と言われてたぞ。
Wed Aug 03 09:02:02 +0000 2016

とりあえずTOKAIホールディングスは26週移動平均線を下回らない限りはガチホで。
Wed Aug 03 08:50:22 +0000 2016

CME日経先物円建が16000円を割り込んで現在値15970円に。ザラ場の日経平均終値16083で終値比-103へ。目先の心理的節目を割り込み、かつ今日は日経225が25日単純移動平均を割り込んだ。今後の抵抗線の意識は一目均衡表の雲下限(15842円)か。
Wed Aug 03 08:27:00 +0000 2016

そもそも移動平均線って意味あんのかなあと思うことが多いです。結局,阿多から見ると,移動平均線が機能しているようにみえるけど,その場にいたら,結局,なんも分からんじゃんという気がしないではないです。
Wed Aug 03 08:11:09 +0000 2016

今日の下落で日経平均もトピックスも先物も5~75日線と13~26週移動平均線を全て割る。 再び今年の底値抵抗帯である日経平均先物での1万5千円、トピックスでの1200付近まで下落する事が予想される。 週足と月足チャートで見ると下降三角形型の揉み合…
Wed Aug 03 08:09:45 +0000 2016

今日の下落で日経平均もトピックスも先物も5~75日線と13~26週移動平均線を全て割る。 再び今年の底値抵抗帯である日経平均先物での1万5千円、トピックスでの1200付近まで下落する事が予想される。 週足と月足チャートで見ると下降三角形型の揉み合いを継続する形に。
Wed Aug 03 08:07:20 +0000 2016

移動平均線とは、過去の設定期間のレートを平均化したラインで、トレンドの方向を示す☆☆移動平均線が傾斜している場合はその移動平均線の期間におけるトレンドが発生している☆☆一般に傾斜角度が強いほどトレンドが強い☆☆
Wed Aug 03 08:07:15 +0000 2016

AUD/JPY 76.903S ➡︎ 76.638C +26.5pips 移動平均線だけみて今回注文してみたら(>_<)bありがたやっ
Wed Aug 03 08:05:11 +0000 2016

 

 

中野慎介のビジネス

陰線


陰線の長さとNY安値割り込みで第二波はほぼ確実と予想。 101円タッチからのV字に戦々恐々としていたが、利食い間に合ってひと安心
Thu Aug 04 02:33:15 +0000 2016

三井不動産、明確にボリバンが拡散、このまま滑り落ちるのかね。 7/8の安値も割れ。対等日の日柄まで様子見して2000円近辺、割れてればお買い得感ありますね。 その時ドル円が下ひげつけて反発してそうだったら買ってみましょうか。 日経、25日線割れ、横並び陰線2本。
Thu Aug 04 02:12:44 +0000 2016

うどん屋、大陰線のあと、結構な陰線が3本。あの決算でこれほど売られる? 内需でデフレに強い飲食系なのに。。 そろそろ買いかな?
Thu Aug 04 02:11:26 +0000 2016

陽線に合わせて陰線作られてる感じ?バトル?りょうだて処分?
Thu Aug 04 02:08:44 +0000 2016

EG 6050 昨日の陰線が押し目だったのに、どうも陰線でインすることが出来ない 日足レンジ抜けてるのにね。今朝から参加 やっとS高上値余地はあると持越し
Thu Aug 04 02:01:02 +0000 2016

保ち合いから下離れした時にドテン出来たら良かったけど、長い陰線のリバを警戒しすぎたな。
Thu Aug 04 01:54:14 +0000 2016

そーせい 16230 1時間足は6本連続の陰線。 7/7には10本連続の陰線を作ってる。 この時も金曜日の午後から爆上げしてるし、、チャンスは明日の午後かな?♪(・ω・)ノ
Thu Aug 04 01:39:07 +0000 2016

グランビル法「売り1」判断を決定する法則3 1 天井をつけた株価が下降へ転じる 2 株価が25日線を割る(陰線もしくはギャップ) 3 25日線はまだ上向きだが、次第に下へ 出典:「
Thu Aug 04 01:35:37 +0000 2016

参加者いる時なら大陰線から25MA戻しぐらいやってのけたはず。。
Thu Aug 04 01:29:49 +0000 2016

ドル円の日足、長い陰線短い陽線の繰り返し、今日は長い陰線だな・・・
Thu Aug 04 01:23:46 +0000 2016

こんな早くにカクっと来るとは(笑)四時間で次のロウソク足に移る時、陰線のつつみ線だったらこのまま下落かなー(TT)今日は日銀の副総裁さんの話もあるみたいなので要注意!
Thu Aug 04 01:23:02 +0000 2016

そ 16170 週足が陰線に(今のところほぼ長い上髭十字
Thu Aug 04 01:21:39 +0000 2016

日本アクア、調整ぽいけど、上ひげ陰線が気になるなー。
Thu Aug 04 01:17:51 +0000 2016

陰線になりました。大して強くないのかな?でも150に1000枚先生いるしなぁ。
Thu Aug 04 01:01:46 +0000 2016

そ 週足が陰線になるかどうかの大事なところ
Thu Aug 04 00:54:50 +0000 2016

ちなみに。8月は陰線になるかな、安値とかはわらないかなと、、、、 9月は陽線だといいな、、、 9月はいまんとこ9/23前後に注目しとこうとヽ(´o`;
Thu Aug 04 00:33:05 +0000 2016

スキャルなのでやってますが、8月9月はドル円、株価とも弱く、陰線月です。戻り売りのポイントに入れば、しっかり売りを建てたいと思います。又、短期勢の暗躍する時期ですので、ブチ上げ、ブチ下げは逆張り有効です。
Thu Aug 04 00:26:34 +0000 2016

ジースリー火曜日も上髭陰線で翌日上げてくるから被害者信者増えるんだよな。 下は45円安心感あるかなーくらいで、大人次第なのにケチがついてもようやるわ。まぁPTS70円で売らんでもとは思うけど。
Thu Aug 04 00:25:28 +0000 2016

ドル円分足陰線だらけ 先物↓ というか先物が下がるのでドル円↓か
Thu Aug 04 00:21:10 +0000 2016

'16/08/04日 のTOPIX東証株価指数)は 陰線予想です。
Thu Aug 04 00:18:05 +0000 2016

あるポジションに対する価格の変動に対して「なぜ?」を追求してもあまり意味がない。確実なことは、上がっていれば売りが買いよりも多く、下がっていれば買いより売りが多いということだけである。目の前の陽線・陰線はまぎれもない事実である。
Wed Aug 03 22:46:08 +0000 2016

陰線様が75SMAと雲に突破を阻止されました ε-(´∀`; ) 笑 中々分厚い雲やからそう簡単には行かんでしょ ただこの後SMAのGCが発生しそうやから、感じとしてはロング待機なのかな....
Wed Aug 03 20:46:35 +0000 2016

しかし昨日の相場はストレス溜まったなぁ 笑 3回中納得出来るエントリーは最後のやつだけやったなぁ(^_^*) 15分足の陰線かなり長い上ヒゲからの200SMA手前での折り返しでのショート 完璧にカウンター食らわした気分 ( ̄▽ ̄) 笑
Wed Aug 03 20:26:11 +0000 2016

もし今日の出来高の上髭陰線をズバッと抜けてきたら、それはもう・・ 
Wed Aug 03 14:27:00 +0000 2016

ユーロドルいいところだけど陰線キツイな
Wed Aug 03 13:45:14 +0000 2016

本日5勝5敗( ̄w ̄)PF3.2 ここ数か月で一番ゲスな日だった(;´・ω・) 最後に1.33109買ってみました SL1.32990 TP1.34300 4H連続陰線ちうだけどね(;´・ω・)
Wed Aug 03 13:43:03 +0000 2016

ドル円指標明けの伸びが止まってヒゲと陰線が続いた101.178からショートしたものの101.11で逃げてしまった。下手すぎるな
Wed Aug 03 12:37:32 +0000 2016

So-sayはまたシコリゾーンw 新たなスターが出ると売り込まれる。 本当の上昇はまだ先。 今日陰線をつけたのは先行きマイナスイオンw
Wed Aug 03 11:47:00 +0000 2016

陰線で買わない 陽線で売らない
Wed Aug 03 11:45:29 +0000 2016

カラ売りに出るタイミング ①雲落ち ②「酒田五法」の売りシグナル出現 ③遅行スパンと実線がDC ④天井圏に大陰線出現 ⑤25日線・26週線割れ ⑥ブレークダウン ⑦窓空け、など。 出典:秋津学著【株チャート実戦ナビ(1)】
Wed Aug 03 11:34:44 +0000 2016

.22L→.18LC トレンドライン下限でLも損切り。 陰線キツイ時はダメだな
Wed Aug 03 10:44:18 +0000 2016

【陰線】 ローソク足の形状で、始値より終値が低い場合のローソク足
Wed Aug 03 09:18:05 +0000 2016

トヨタここ22営業日で4日しか陰線ないんだけどなんでこんな強いの?
Wed Aug 03 08:48:13 +0000 2016

あっさり16000割ったねー。 14時半以降は陰線ばっかりだし^^;
Wed Aug 03 07:47:09 +0000 2016

あー また昨日みたいにこの時間にでかい陰線くるのか・・?
Wed Aug 03 07:20:36 +0000 2016

「いつもそう…あっという間に相場は終わる。数日前のあの凄まじい出来高は、跡形もなく消えてゆく。あっけなく…まるで夢のように━━━元々そんな相場などなかったと、いつものツマラナイ商いが顔を出す。長く伸びる陰線は弱々しく……割り込んだ五日線の下に、もう居場所もない」
Wed Aug 03 07:12:31 +0000 2016

株価波動の基本 ①株価は波動を作り上げていくか下げていく ②波動には谷底と山頂がある ③上げ波動・下げ波動は通常3か4で終える ④上げ波動は出来高増で陽線、下げ波動は陰線が立つ。 出典:「移動平均線」満足度99%の株売買術
Wed Aug 03 06:35:18 +0000 2016

陰線は確定したかな。
Wed Aug 03 05:47:13 +0000 2016

Vテク ↓ 5分足 陰線連続中
Wed Aug 03 05:43:59 +0000 2016

トレード。簡単に言うと、5日移動平均線を陰線で割ったら売り。初心者入門編。
Wed Aug 03 05:15:40 +0000 2016

そ 16740 1時間足が昨日も入れると6本連続陰線。 明確に弱い。
Wed Aug 03 05:13:13 +0000 2016

Vテクとそせのちゅどん陰線同時か
Wed Aug 03 05:11:07 +0000 2016

そ 16980まで回復。 今日の大陰線で上値が極端に重くなった。 当面の下値目途は16,000割れ。
Wed Aug 03 05:05:53 +0000 2016

 

 

中野慎介のビジネス